2014年4月11日金曜日

'14/4/11 初めての自転車合宿前夜

明日から自転車合宿 in 今津

今日までに

ランニング5キロ~6キロ
筋トレ

をしてきた。

アメリカまで一ヶ月弱。

今日できることをしておかないと5300キロという距離は踏破できない・・・。

踏破の為の最初の合宿。
僕はギリギリで参加表明したから、時間がとにかく無い。
だから、自分の時間を有効活用が大事。


こういう大冒険をすると決めたのは自分だけど、フッとものすごい不安が襲ってくる。

不安を感じながら、それにまっすぐ向き合うこと。

自分との対話と言っても良いかもしれない。
今回のツール ド アメリカへの参加を決めた理由の大きな理由でもあるわけだから!!


安心領域を出て、自分の不安と闘いながら新しい事にチャレンジしていく。
こういう自分に成れているのが誇らしくある。


アメリカ行きを周りは、
「出来ないからやめておけ」
「絶対に無理」
「自分探しの旅なんてしても無駄」
「する意味なんてないんじゃない?」
って引き留めようとする。


こういう意見が出たら、どうする?

諦める???
周りの意見を気にして、自分の意見を引っ込める???

昔の自分だったら、たぶん諦めていたと思う。

でも、「決断」の大事さを知った今。
決断というものは、決めて断ち切ると書くように、自分の決断の道以外を残さないという事。

それが分かった今、周りの意見は関係ないよね。
むしろ、こういう意見は自分が次のステージへ行こうとするのを
引き戻そうという力では無いかと思う時すらある。


もし、あなたがやりたいことがあって、周りから反対されていたらよくよく考えて見て欲しい。
どうして、その人達はそういう事を言うのかと・・・。

もちろん、しない!!という決断もあるから実行することが必ずしも良いという事ではない。
大事なのは、ただ一点。

自分で決断をして、それを実行するということ。

流された末の結果という結末だけは避けようね。


あなたの明日が、今日より楽しい一日でありますように(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿