2014年5月10日土曜日

′14/5/10 琵琶湖一周合宿に向けて京都へ出発


今日はこれから京都へ。

アメリカ行き前、最後の合宿があるから。
当たり前だけど、自分の自転車をもっていきます。
当然新幹線の中にそのまま持って入る事はできません。

これも当たり前よねσ(^_^;)

というわけで、輪行バッグに自転車を詰め込みます。

輪行バックを持ってきて、広げて、自転車を横におく。
うん、なかなか手際がイイぞ(笑)
そしてこの瞬間いつも旅に出るんだとワクワクします!



このままだともちろん入りません、そりゃ長さが全然違うもんね^_^;

そこで、まず前輪を外して、
ひっくり返して、
ペダル、部品を外します。


ペダルを外すのが毎回ドキドキ。
ネジを回すのが反対なので、取り外す時にどっち側に回せば良いのか混乱する。慣れなのかもしれないけど、まだ慣れないな〜

で、後輪もそのまま外して(写真を撮り忘れました汗)、
輪行バッグにそっとしまう。


で、プチプチで巻く。

靴、外した部品、ウェアなどを一緒に入れて、
きっちりしまえば完成‼︎

行うたびに上手くなっていくのと
自転車を丁寧に扱うようになっている自分を誇りたくなるなぁ。

後は新幹線が混んでいないのを祈るだけ‼︎

もう一つ大きなミッションが今日あります。
それは大阪に寄って、自転車の部品・ウェアなどを購入すること。

ではそろそろいってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿