2014年5月11日日曜日

′14/5/11 琵琶湖一周180km完走‼︎


今日は大津発着の琵琶湖一周合宿。

走ることが一番大事。

今回の合宿はとにかくペースが早かった。

通常27キロくらいで頑張って走っている僕。(1人の時はね)
今日は30〜33キロくらいのペース。
平地をずっと走るのは思った以上に大変だ。




琵琶湖の北側はとっても素敵な景色。

静かな水面が幻想的でした。

湖面も綺麗‼︎


緑と湖面の色合いが良いでしょ!?






そして今日一番のイベントはヒルクライムレース‼︎

走っていると無線で、
「レースをしたいと思うんですがどうでしょうか?」
という魅惑的な提案がコーチから(≧∇≦)


満場一致でレース開催が決定され、
2キロの登坂へ。


横一列になったところからのスタート。
さぁ、準備準備。


僕の思惑は最初からアタックをかけて、
逃げ切りでゴールまで行くこと。


ぶっちぎらると人って諦めちゃう。
大差がつくと心が折れちゃうの。
前回の合宿でコーチにぶっちぎられて学んだこと。


前回もあったヒルクライムレース。
その時は勝てなかったので今回こそはやったるで‼︎


そんな気持ちでスタートラインに並んだ。
ヨーイスタートの合図、スタート!


少し出だしは遅れたけど、
もうここで終わっても良いという気持ちで
アタックを敢行。
(このレース後、さらに80キロ走らないといけないw)


自分の全力を出して、勝てないのはしょうがないけど
余力を残して負けたくない!!


正直、ものすっごくしんどかった。
そして、ツールドフランスなどで選手が後ろを見る気持ち。
これもものすっごく分かった。
後ろが気になる気になる。


結果は一位☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
単発の登坂だったのはあるけれど、
自分の中の勲章。


本当に自分で掴み取った勲章(T ^ T)
ゼハゼハ言いながら、なんとも言えない高揚感を感じた瞬間。


今津を過ぎたあたりでは、ロードレーサーの方たちの後ろに
少しつかせてもらって、学びの機会をもらえました。


先頭の人を比較的速いペースで交代していくのを体験。


最後の20キロはさすがにバテてしまったけど、
なんとか180キロを完走( ´ ▽ ` )ノ


一緒に走ってくれたチームのおかげ。
本当に見入りの多い180キロ合宿でした

走り終えてからの記念撮影。


左上の写真はサングラスの自分を見たかったので撮ってもらいました。
似合ってるかな〜?

右下は、長時間ライドしたので
髪型がヘルメットと同じボコボコにw
このままイメチェンしようかなww

右側は僕の相棒の自転車とパシャリ。
自転車とチームジャージ、めちゃかっこいいでしょ(≧∇≦)




左の写真は今日走ったチームのお二人。
一緒にアメリカへ行くユンケルと大ちゃん!

この二人と一緒に走っていなかったら
今日完走出来たかどうか(^^;;

そして、写真には載っていないけれど
一緒に走ってくださったやまねっちの走り・サポートに
心から感謝。本当に感謝m(_ _)m


右の写真はヒルクライムレース一位になった山岳賞授与式。
こんな賞をもらうのはいつ以来⁇
ってくらい久しぶり。
そして、とてつもなく嬉しい瞬間でした!

書ききれないくらい濃い合宿。
皆様、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!


追伸:ウグイス嬢のアナウンスが最高でした(分かる人だけのネタでごめんなさいw)

0 件のコメント:

コメントを投稿