2014年5月16日金曜日

14/5/16 GoProマウントバーの取付

GoProのマウントバーが届きました。
待ちに待っていたので、早速今から自転車に取り付けます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんな感じでやってきました。
意外とごつくて、ビックリしました。

ネットなどの情報を見ていると
この「ラムマウント」かなり頑丈との評価。
このごっつさなら納得です。

早速取り付けようと思ったら、説明書がない・・・
ついでに表記はすべて英語(^◇^;)

アメリカに行く洗礼はすでに始まっているみたいですね(汗)

写真のようにステムにつけようと思います。
ちなみにGoProは大きさ確認のために置いてるだけです。
実際はちゃんと前を向けて、設置します。



まずはバラバラになっている部品を組み立てないといけません。
英語の文章もHPにも日本語がないので、
取り付けてある写真を見ながらの組み立て。


ボールにマウントのジョイント部分を組み込んで、さらにカメラを取り付ける部分をくっつけて真ん中のバーについているネジでボールを固定。

とりあえず、バー部分は完成です。
ここまでにすでに30分(;´Д`A
完成はいつになるんだろうと少し不安が頭の中をよぎります。

かなり見づらいんだけど、ステムに設置しようとしています


なんちゅーか、実にとめにくい。
ここでも四苦八苦して一時間くらい浪費。

すでに一時間半かかってるんだけど・・・((((;゚Д゚)))))))

で、色々試行錯誤した結果、仮止めということにした写真がこちら。


左側のハンドルバーに装着。
とりあえず、これで今日は帰って見ます。

正味、2時間越えです。
お外はすでに真っ暗(>人<;)



でも、写真を撮りながら帰ってみます。

うまいこと映ることを願いながら‼︎
今日の写真は明日アップしますね(^^)

今日もこのブログを読んでくれてありがとう。
素敵な良い一日を( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿