2014年5月17日土曜日

14/5/17 初めてのGoProの走行写真(夜)

昨日、GoProを取り付け(記事はこちら)、
帰りの自転車風景を撮りました。


結論から先に言うと、夜の光量ではうまく撮れない。
信号機や該当の光、車のヘッドライトが写り込んで
かなりボケている写真になっています_| ̄|○



それでも、昨日の写真をとりあえず載せておきますね。
ブレブレですけど、雰囲気が伝われば嬉しいです。


一番左が会社の前。そこから北上していってます。
城南通りを渡って、女学院高校の間の道路を県立美術館方面へ。





路面電車を渡り、白島へ向けて北上を続けます。




珍しく綺麗な写真が有ったと思ったら、信号待ちでした。
止まっているとある程度の光量では綺麗に映るんだと学習(^^)
前にうっすら見えるのがアストラムラインの白島駅。
信号が変わったので、北上を続けます。






祇園新橋。
橋はアップダウンがあるので、ペースを気にしながら走ります。
今日は西原方面へ。







ちょっと余談。
祇園新橋北〜高陽手前の区間を走る為に、
まっすぐ行くことがあります。

まっすぐ行くと歩道を走れる高速区間、
凸凹でない歩道はあまり無いので、ウキウキする場所です。
この高速区間での約束事が一つあります。

それはペースノルマを決めること。
今のノルマは27キロのペース維持。
もちろん、歩行者や対向車がいたら、速度は下げますよσ(^_^;)

トータル5キロ行くかいかないかくらいの距離ですが、
目的意識を持ったコースは自分と向き合えます(^^)

調子が悪いと、27キいかないので目標目指して走る。
気持ちが切れるとすぐ27キロを割るので、しっかい集中して走る‼︎
お腹減ったなーなんて思うとすぐスピードが落ちてしまいますw


話を写真に戻しますね。
祇園新橋を渡り終えて、西原駅前まで。


本当に撮れているのかなぁ???
って覗き込んだ時にシャッターがww

GoProは、一定間隔で写真を撮ってくれるんです。
今回は30秒間隔で設定しています。

なので、たまたま覗き込んだ時に撮られてしまったんですねf^_^;)


さらに走って、
古市駅から大町駅の間の信号で止まっています。
今日は、金曜の夜だからでしょか?
車の数が少ない。

こういう時は、この場所でもアタックすることに決めています。

コースは可部線大町駅の高架下をくぐって行く下り坂→登り坂。
その先にある信号にひっかからずに通れたら100点満点。
だいたい一キロないと思います。
目指せ、50キロ‼︎




止まってる所から、スタート。車もいないので快調にスピードアップ!
下り坂の右上の写真、メーターはなんとか50を超えてます。
一つ目のノルマ達成。


あとはこの先の交差点で信号をクリアすれば・・・。
足がだんだんしんどくなりながらも、なんとかクリア。
一つ先の信号で止まりました(右下の写真)

うまくいった時の達成感はやっぱり気持ちいいです(*^_^*)



そのまま道なりに走っていって
最後の坂道区間を登り終えて、今日の練習終了。



だいたい11キロくらいのコースでした。


写真がブレブレで本当にごめんなさいm(_ _)m

明日以降は明るい時の写真を載せて行きますね。

動画も撮れるらしいので、次は動画にチャレンジする予定です。
動画内容はもちろん、坂登りです(≧∇≦)



今日もブログを読んでくれてありがとう。
あなたも素敵なチャレンジを。
そして、素敵な週末をお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿