2014年5月17日土曜日

/14/5/17 パン屋さんからの激励

「こんにちは〜〜〜。
パン屋さんで〜す。」




僕の働いている職場、横田印房の前には
土曜日11:30くらいになると移動パン屋さんが来てくれます。


かれこれ2年くらいは来てくださっています。
目の前に止まってくれるのですごく楽チンです(^_^)


すごく仲良くさせてもらっていて、
オススメの一品
珍しいパン
など、
チャチャを入れつつ話しながら買うんです。


いつも10分くらい話すんですが、

「アメリカ横断はいついくの?
いく前にご飯行きたいね」

って誘ってくださいました。


僕としてもすごく行きたかったのですが、予定が合わず
帰ってきてからの帰国祝いに変更をしてもらいました(>人<;)。





いつも、土曜日のお昼にはこのパン屋さんのパンを食べています(^^)
広島の色々なパン屋さんのパンがあるのが強みなんだそうですよ。


今日もいろんな種類があるよー

って色々見せてもらいました。

イチジクを使ったいちじくパン。
いっつも美味しいチョココロネにクリームコロネ。
サンドイッチも中身が色々で毎回買うのが楽しみです。


不満があるとするならば、

Σ(゚д゚lll)えっ?今日はこんだけしかないん!?

ってくらい品数が少ない時があること。

もう、付き合いも長いので売れてるのはすごく嬉しい‼︎
でも、一言。

「えー、今日は少なくないですか〜?」

相手もなかなかの口達者。
「前の所で売れてる時に田頭君にも早くおいで〜って
声かけたんだけど、聞こえなかった?」

・・・聞こえてませんでしたwww


こういう会話ができる相手って素敵ですよね。

来週にもう一回会えると思うので、
その時にはまたアメリカ行きの近況を話します。
今日、会えて話せたのが良かったです。


【今日買ったパン】
僕が今日買ったパンは甘いパン。
自転車に乗るようになってから、
前より甘いものが大好きになりました(^◇^)

チョココロネに
砂糖をまぶしたアンパン。
それに抹茶を記事に練りこんだクリームのパン。




抹茶のパンは写真を撮るのも忘れて
我慢できずに食べてしまいましたf^_^;)


こうやって、いろんな方から応援していただけるのは本当に嬉しいです。


今日も素敵なパンと素敵な人たちに出会えた一日でした。


今日もブログを読んでくれてありがとう。
あなたにも素敵な出会い、美味しいパンとの出会いがありますように( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿