2014年5月19日月曜日

14/5/19 GoProの走行写真(夕方)


アメリカ行きまであと10日‼︎
ついにカウントダウンが出来る一桁がやってきます。
準備も少しずつ出来ているので、
後悔しないように練習・準備ともに頑張ります‼︎


土曜日に走った走行写真を今日はアップします。

この間の夜の写真はブレブレでピンボケσ(^_^;)
今回は自転車の爽快な景色を満喫してもらえるように頑張ります‼︎




まずはお店の中からスタートです。
もちろん、押して店外へ出ます。
・・・当たり前ですねf^_^;)




お店を出たら、北へ北へ向かいます。
女学院高校の間を抜けて、合同庁舎の横を今日はすり抜けました。




留置場の北をすり抜けて、中本本店の前の交差点で一時停止。
ちゃんと信号、守ってますよ。
自転車も安全運転です‼︎




アストラムライン沿いを白島駅から不動院前まで北上、北上。
自転車道があるのでこの道は走りやすいんです。


この道で約25キロ出ていれば、調子は悪くない方です。
歩行者や対向自転車に気をつけながら走ります。

今日はしっかりスピードを出せていたので、
高速区間へ行こうと計画変更しました。




祇園新橋北から北上する為に一回橋のしたをくぐります。
そしたら、川沿いの高速区間開始です(≧∇≦)




ぐんぐんスピードを上げて、あっという間に安芸大橋。
距離にして約2キロ。

赤いアーチがとても綺麗です。
この橋を渡れば、家に帰れます。


今日は渡らずに高陽方面へ直進。
理由は、練習を続けたかったから(^^)


祇園新橋北から安芸大橋までは比較的路面が綺麗なのに対して、
安芸大橋から高陽区間はやや路面がデコボコしているんです。


アメリカでもすべてが綺麗な道ではないはずです。
そういう時の為にややボコボコした道も慣れておきたい‼︎
そういう理由でコースに組み込みました。

もちろん、ものすごい悪路ではないので
タイヤにそこまで負荷をかけることはありません。



川沿いは景色がいいですよね。
風もとっても気持ちよかったです。


前に自転車がいたら、きちんと順番を守ります。
これも当たり前のこと。
スピード重視で人の迷惑を考えずに追い越すことは
相手を危険に晒すことになります。


基本的なことを守って、走る。
そのおかげで楽しい自転車ライフを過ごせています




高速区間が終わる場所でUターン。
祇園新橋北からここまで約4.5キロ。
ペースを設定して走ることがここまでの目的に対して、
このUターンからは疲れた状態で
気持ちを切らさずに走ることが主目的になります。

もちろん、ペースは27キロ維持ですが、
この後半の27キロは
いいじゃん、ちょっとスピード落とそうよ…
という自分の弱い部分に打ち克つ為の区間でもあります。

負けることも多々あります(・・;)
その時には、しっかり反省して、また翌日リベンジします。
今日はなんとか打ち克つことができました( ̄^ ̄)ゞ




安芸大橋のこのアーチを通る瞬間は達成感とともに(^^)
そこから、中筋を抜けて、古市まで進みます。
アストラムラインが見えてきたら家まであともう少し。


ここで2通りの選択肢が出てきます。

一つ、高速区間の古市〜大町駅までのアタック
一つ、坂道区間へ行く。



決め手はこの交差点。
直進が可能なら、高速区間へ。
直進が無理なら、右折して坂道区間へ。

今日は、直進できたので高速区間へ進みました。



止まらずに行けました。
速度は38キロくらい。


一月前は速度20キロを出すのにヒィヒィ言っていました。
それを思うと成長したなと感じます(^^)


日々の積み重ねってめんどくさいし、
すぐ結果が出てこなくて
気持ちが折れそうになりますけど、
続けることで自分が変わっていきます。


僕みたいに20キロががんばって38キロ出せるようになるんです。

もし、あなたが何かしたいことはあるけれど出来ていないなら
毎日コツコツ取り組んで見てください(^^)


僕にできることがあなたにできないはずはありませんo(^▽^)o
思い立ったその日からスタート出来ます。


今日もブログ読んでくれてありがとう!
素敵な一日を満喫しましょうね( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿