2014年5月2日金曜日

'14/5/2 走行距離500キロ突破! 毎日コツコツ!!

今日で走行距離500キロを突破。

やったー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この自転車に乗り始めてから、だいたい3週間。

会社への通勤
ちょっとしたツーリング
頑張ってツーリング


こつこつと繰り返してきて500キロ到達。

このペースって早いのかどうかはわからないけれど、
自分としては結構頑張っていると思うんよね。


だって、三週間前まで自転車、それもロードバイクに乗ってないんだもん(・・;)
こんなに好きになるとは思わなかった、正直。


今まであれしよう、これを頑張って続けなきゃ、なんて思ってたけど
この5300キロのチャレンジでものすごく大事なことを学んでる。

それは、

諦めないこと
続けること

この二つ。


僕はいつも、

よし、運動不足だからプールに通うぞって決意して
頑張って体験教室に参加するわけ。


でも、体験教室へ参加することでちょっと満足してしまう自分がいて
怠け心も出てきて、
「水泳パンツが一着しかないのは毎日泳げないよな」
「帽子がきついからもう少しゆるいのを買ってから行こう」

なんて、自分に言い訳してズルズルズールズル引き伸ばして結局しないの_| ̄|○


みんな、そういう経験はあるのかもしれないけど、
自分が自分に負けることほど悔しくて、悲しくて、嫌なことはないもん。



自分に負けることに慣れちゃいけないんだよ、絶対。

時分に負けそうな時ほど、グッと我慢してチャレンジしてみて。



僕がえらそうに言えるわけじゃないけど、
500キロ、コツコツ積み重ねて感じたから書いてみたよ。


僕の可能性を開花させようとしてるのは僕自身。

あなたの可能性を開花させるのはあなた自身。
今の夢を諦めないで、一歩行動に移してね!!

ガンバレ、いっつも応援してるで!!



今日の走行距離:35.2キロ
総走行距離:520.6キロ(目標(1000キロ)まであと479.4キロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿