2014年5月26日月曜日

14/5/26 僕がアメリカ横断を決意した理由

アメリカ行きまであと3日。

ついに今日を入れて、3日。
あっという間、本当に早いσ(^_^;)

アメリカ行きを決めたのが3月末。
自転車に乗り始めたのが、4月12日。
そして、今日が5月26日。

明後日、5月28日には出発。

出発三日前なので
普通にお仕事していた僕がどうして
アメリカへ44日間も自転車横断しようと
思ったのかを今日は書きますね。

自分自身の気持ちを改めて書いてみます。


僕は不安というものにものすごく弱いんです。
周りの人は、「えーっ」って言うかもしれないけどw

会社の新しい商品を考える時も売れなかったらどうしよう・・・。

新しい場所に行く時も、下調べをしないとなんとなく不安。

不安がある日常というものがものすごく怖かったんです。


その不安を少しでもなくそうなくそうと思って、
悩んできました。
今、思うと行動せずに悩んでいるから
深みにはまっちゃうんですよね(>人<;)


2014年の3月に受けたセミナーで
自転車のコーチ(今回のアメリカツアーの主催者)と知り合い、
「不安と共存しながら、生きていく」
という考え方を知りました。


本当にビビりなので、相手の顔色を見て動いてしまう時もある僕。

そして、自己嫌悪に陥り、自分に自信が持てないという悪循環。

不安を愚痴っては相手に迷惑をかける僕。


そういう自分を変えたい。
そう決意して、ツアーオブアメリカに参加申込をしました。


全く自転車・ロードバイクに乗ったことがなくて、
英語を全く出来ない僕がアメリカ行きを決断し、
さらには5300キロ走破に挑戦する。


自分の不安と向き合いたいから。
自転車は自分と向き合うには最高の競技の一つですよ。


今回のアメリカ横断という挑戦を決意してから、
練習や体調など自分のことばかり考えてたんですけど、
とても大事なことを忘れていたのを最近思い出しました。


僕にはものすごく自慢できる友人が沢山いるんです。
友人の優しさの有り難さ。

壮行会でも
本当に沁みる数々の品物。
コメント、メッセージ。
電話での激励。
無事を祈ってくれる気持ち。


広島の友人だけではなくて、
長野の大親友たちからも気持ちをもらいました。

これはまた記事にしますね。

僕のアメリカ横断の理由。
不安の克服は大きい理由の一つです。

もうひとつ、
僕の大好きな人たちと一緒に成長したい。
僕もみんなと切磋琢磨出来るような人間になりたいから‼︎

だから、経験値を積むためにアメリカへ行く。

会社も休職を許してくれたからこそ、
安心して行ける。
社長、今以上に成長して恩返ししますからね‼︎


長文読んでくれてありがとう。
改めて自分の弱みを書いてるとちょっと恥ずかしいね(^_^;)

そして、それ以上に読んでくれているあなたに感謝。
僕は本当に友人に恵まれてます‼︎

この感謝の気持ちをブログに書くことで
思い出せたのが嬉しい‼︎‼︎
今日も一日頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

4 件のコメント:

  1. たがーと知り合えて(まだ会えてないけど)良かったよ~!(^-^)
    頑張れ~\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ゆっこ姐、僕も知り合えてすごく良かったです~(^^)ノシ
      アメリカから帰ったら飯田へ参上します。
      ご挨拶に伺いま~す!!

      削除
  2. FAXのトナー入れ替え担当2014年6月15日 23:34

    お世話になります!
    先日、お店にお伺いしたときにアメリカで武者修行してると聞いてびっくりしました!!!
    お体には気をつけてくださいね。
    お土産話楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. お気遣いありがとうございます(^^)
      お土産話でよければいつでもいたします( ̄^ ̄)ゞ

      削除