2014年5月6日火曜日

'14/5/6 家族との話し合い

今日はものすごく大きな一日。


それは、家族との話し合いが出来た事。

実は今まで、ず~~~~っと両親から「アメリカ行き」を反対されてました。


反対の理由は、危ないという事と僕が勝手に決めて、報告をしていなかったこと。


特に、見切り発車で僕が勝手に進んでいったから、両親たちはご立腹。

さらに、僕自身も開き直った感バリバリ。


このツアーオブアメリカに僕の成長を促すすべてがあると思って、
今まで練習してきたし、色々チャレンジする中で得られることも多かった。


今さら話す必要もないぜ!!ってくらいに開き直ってました。



家族って、一つ屋根の下に住んでいるから家族じゃない。
気持ちが通じ合っているから、家族なんだなぁって今回痛感。


前に一度話した時に、ものすごく反対された事が怖くて
今までズルズルと引き延ばしていたのですが、
話し合うために勇気を出さないといけないですね(^^;


本当に反省した一日でした。
そして、話し合えたことでかなり心が軽くなった一日でもありました。

これからは、家族へ定期的に報告をしながら
アメリカへ向けて、準備していきます。


こういう経験ってすっごく大事ですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿