2014年5月7日水曜日

'14/5/7 下り坂対策は腕立て伏せ!!

先日の合宿で上り坂は得意なのに、下り坂がものすごく苦手って事が発覚(^^;


下りがしばらく続くと、腕とあごの辺りがものすごくしびれてくるという・・・

そして、腕がしびれ、ブレーキを握っているのかわからなくなる。

ほんま、怖いんよ。
こういう状況で坂を下るのは(><)

こんな恐ろしい状況を打開する為に
こういうのを買ってみました。

プッシュアップバー。




早速、練習開始。
胸算用では、10回を3セットくらい筋トレするかな。
でも、それでも軽いよなぁwww

やってみたら、、、
・・・全然軽くない!!

めちゃめちゃしんどい(笑)


自分の腕立て伏せ能力を過大評価してました(++)


ということで、これから1日 5回を3セット を今週続けます。
来週になったら、もう少し増やそう。

今日の走行距離:23キロ
もちろん、最後は坂道を登った。
坂道、最高~www

0 件のコメント:

コメントを投稿