2014年6月12日木曜日

14/6/11 シャワー事件(小ネタ)

アメリカに来て、初日の出来事。

お風呂に入ろうと思ってバスルームへ。
そしたら、下の写真みたいな二つ以外
浴槽にはない・・・




(・_・; えーっと、米国はシャワー文化だよね。
それは知ってる。


写真の左側のレバーを反時計回りに回したら、
水が出て、さらに回し続けたらお湯になる。

そこまでは理解できた。

もちろん、お湯が出ているのは蛇口から。

上に設置してあるシャワーからは一滴も水が出ない・・・


シャワー切り替えるスイッチ・・・ないねσ(^_^;)
ないということはどこかで変えられる方法があるはず‼︎

捜索開始!!!


レバーを手前に引こうとしてみた(壊れそうになったので断念w)


実はちょっと離れた場所にあるんじゃないかと考えて、
バスルーム中を注意深く観察
(もちろんない。そもそもシャワーを浴びるのに遠くにスイッチつけないよね)。


・・・・思い当たる事はすべてやったよ…
_| ̄|○わかりましぇん


仕方ないので、蛇口からバスタブにお湯を出して、
タオルに石鹸つけてジャブジャブ体を洗ったよ。


日本みたいにタライがないから何となく寂しいし、
妙な敗北感・・・


初日からアメリカの洗礼を受けるとは⁉︎
これからツールオブアメリカ完走を出来るのか⁉︎

このシャワー事件で不安にww


ちなみにシャワーに変える方法は、




この蛇口のポチッと出ている部分を
「蛇口からお湯が出ている時に引き上げる」
とシャワーからお湯が出てきます。

分からないので、
教えてもらった瞬間驚いて、
すぐバスルームで実践。

上からお湯が出てくるじゃないですか‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪

こんなにシャワーが出てくる事に感動したのは今までないです。
ガッツポーズと雄叫び
「うぉぉぉぉ、ちゃんとシャワー出るぅぅぅ」(笑)

完全に変な日本人ww
それかシャワーをみたことがないとかwwww

このシャワー事件、ものすごく楽しかった。
世の中、まだまだ分からないことが一杯‼︎

分からなくて恥ずかしいという気持ちよりも
好奇心、これなに?
どうなってるの?
って気持ちに(^_^)v


ここから、新しい文化にチャレンジして行こうという気概を持てた気がする。
以上、愛すべき「シャワー事件」なのでした

1 件のコメント:

  1. LC出版ライフコンサルティング社の渡邊です。正に水の洗礼を受けましたね。私も20代の頃にパリで一人珍道中の旅をしましたが、ロードバイクでアメリカ横断には驚きました。その積極性と行動力、実行力は素晴らしいですね。

    返信削除