2014年6月17日火曜日

14/6/16 サプライズは本当に驚くんだよ‼︎誕生日の巻。

今日も137キロ走って、総走行距離は2488.49になりました。

そして、今日は僕の誕生日。
チーム、スタッフのみんなからサプライズで祝ってもらった。
嬉しかったけど、本当にびっくりしたーσ(^_^;)


いつも出発前にチームのみんなで円陣を組み、
掛け声をかけてから出発。

「今日は何%? 100%‼︎ オゥ」
こうやって、気持ちをONにして、バイクにまたがるんだけど、、、


ところが、今日は円陣組んでからの掛け声が
「今日は何の日ー?」
っていう掛け声。
僕だけ何時もの調子で「100%」って声出したのに
他のみんなは
「しげの誕生日ー」
って声を出してくれてる‼︎

あれーーーー、そうか、今日誕生日だった‼︎
って顔あげると、リカねぇもだいちゃんユンケルもあっちゃんもキャタピーもニッコニコ笑って、
「お誕生日おめでとう‼︎」って言ってくれてるのよ。

なんかすっごく嬉しくて何言っていいかわかんないし。
コーチも周りのスタッフも祝福してくれてるの。

幸せものだね僕は‼︎
みんなみんなお礼を言って、
さぁ、今日も137キロ走ろうねっていざバイクのところへ行くと・・・

バイクに「ハッピーバースデーの風船」と
キラキラ輝く飾りがしてあって思わず腰からその場にへたり込んじゃったw

飾り付けをするために、
円陣を組む位置を遠くにして、
円陣でサプライズしている間に
飾り付けたんだって。
発案者、ユンケルから聞きました、、、

ユンケル、本当にありがとう!
ほんまに腰からへたり込むくらいびっくらこいたよ‼︎


飾り付けのバイクと記念に写真を撮ってもらった(^_^)v




隣りの部屋のおばあちゃんがドアを開けて
一部始終を見ていたようで
ニコニコしながら僕に「ハッピーバースデー トゥユー」
って言ってくれるの。

ものすごく嬉しいじゃない。
「ありがとう、サンキュー」って伝えながら、
何度も何度もおじぎをしつつ、出発に向けてバイクの準備をした。

そしたら、そのおばあちゃんがさらに
「Have a nice day!!」
お誕生日おめでとうお幸せに
みたいな英語を伝えてくれたの。

人の優しさほど染みるものはないよね。


僕も、心を込めて
「You too! Have a nice day!!」
をそのおばあちゃんに贈りました。
その時の笑顔が最高に素敵(≧∇≦)

素敵なサプライズバースデーを祝ってもらいました!!

チャンチャン!




ってなるのが、普通のサプライズバースデー。
しかし、このツールオブアメリカ。
これだけでは終わりません。

なんと、誕生日の人は
夜ご飯をおごるという鬼のような習慣が出来上がったのです‼︎
(二日前の大ちゃんの誕生日からw)

なんて言う恐ろしい習慣www

と言うことで、アメリカンレストランにておごります。


みんな、必死で料理を選んでます。
これはおごりであってもそうでなくても
いつもみんな必死ですww



そりゃーもう、ほんとに必死。
写真を見たらわかると思うけどww


そして、食事を待っている間に
「誕生日にはおごる」という悪しき習慣
(みんなにとっては良い習慣?)を作り上げてしまった
二人組。
僕と大ちゃん(左)のツーショット。



お誕生日なので、当然頭には
「ハッピーバースデー」
そして、花飾り‼︎
アメリカンスタイル?なお祝いのスタイルw


そして、ハッピーバースデーの頭飾りの巻き添え(?)になった
リカねぇとターニャ。




誕生日ということでケーキのプレゼントまで‼︎



頭のハッピーバースデーが段々といたについて来てるでしょw

そして、なぜか大ちゃんに食べさせてもらう僕。
後ろから手を出して、こぼれないようにしてくれているターニャ。



いっつも頑張っているターニャ。
なので、一つのケーキのアイスクリームを
ターニャにあげるよって伝えた時の彼女の
えーっ、もらっていいのって言う顔(^^)

本当に子どもらしい素敵な笑顔。
美味しく食べてもらえて良かった‼︎



そのターニャがくれたプレゼント。
また、宝物が増えました(。-_-。)



ターニャ、本当にありがとう。


そして、今プラットからマクファーソンまで走って来て
おごり終えてw、
人心地ついて、幸せに浸りながら
このブログを書いている時に
スタッフのみやちゃんからこれが届きました。
渡し忘れていたとのことwww




さらに幸せ一杯気持ちになることができて、Happy!!
結果的に、みやちゃんのおかげで
朝のサプライズ、そして今のメッセージと
2回喜ぶことができました
♪───O(≧∇≦)O────♪


今日、サプライズを祝ってくれたみんな、
そして、Facebookでコメントくれたみんな
本当にありがとう!

とって素敵な誕生日になりました。
僕、とっても幸せです(。-_-。)

2 件のコメント: