広島の印章店「横田印房」店長 田頭が、自転車でアメリカ横断を決意。アメリカを横断するツアーに独断で参加表明。そこから始まる会社・家族への説得。さらには、ロードバイクまったくの素人。どこにでもいる人間がアメリカ横断できるのか??→なんとかアメリカ横断達成。そこからロードバイクの魅力にはまる。ただ今、沖縄のツールド沖縄に向けて練習中。
2014年6月21日土曜日
14/6/20 パンク、パンク、またパンク。(23日目)
昨日が休養日。
今日は138キロ走って、総走行距離も2896.49キロ。
休養日前のおととい、今日の走行で
パンクをえらいしちゃってるんですよね。
リアタイヤばっかり。
コーチからは「呪われたホイール」という二つ名までもらってしまった
Σ(゚д゚lll)大事な自転車にそんな二つ名つけんといてー‼︎
僕はパンクするとすごく落ち込むんですわ(・_・;
理由は、中のチューブもバイクの一部だと思ってるから。
そりゃー、消耗品だからいつかはパンクするのは当たり前なんだけど
消耗品だからと割り切れないんですよね。
もちろんロードバイクという自転車一ヶ月弱の僕だから、
運転技術や
パンクをしない為の走行上の注意ポイントが分からない
などあると思うんだけどそれにしたって、
二日間で回数が5回以上となると
呪われてるのかな?
自転車を大事にしていないから応えてくれないのかな?
日頃の行い?
なんて気持ちにすらなってきます。
コーチからも
「悲しい気持ちは分かる‼︎」
と言ってもらって少しは気が晴れましたけど、、、
もちろん、考えすぎなのはわかってるんですけど
僕の自転車が悲しんでる気がして………ね(._.)
コーチは「自転車は生き物」とおっしゃいます。
僕もそう思います。
手をかければ必ず応えてくれるのが自転車!
僕自身のパンクをしない走行方法を
確立しないとまた同じことを繰り返してしまう。
転倒、パンクと酷使しているロードバイク。
僕の大事な相棒。
と、バイク愛について語っている僕。
こんなに大好きになった自転車だからこそ
きちんと乗りたいという想いが日々強くなる。
速く走ることももちろん大事。
でも、それ以上に大事に乗りたい。
僕にとっての宝物。
それが冒頭の写真の自転車。
これからフレームを拭いて、汚れを落とします( ´ ▽ ` )ノ
それが僕に出来ることだから。
良い一日を過ごしましょう‼︎
そして、いつもブログ読んでくれてありがとう!
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パンクしない乗り方というのもあるんだね。
返信削除路面の落下物を踏まない
削除穴などにおっこちない
これだけでかなりパンクが減ります。
・・・注意しながら走るしかないんですが、なかなかできなかったですね(^^;