2014年6月22日日曜日

14/6/21 サブウェイの日米比較(24日目)

今日も元気に138キロ走りきりました。
これで、トータル3034.49キロ。
ついに3000キロを突破。
コツコツ積み重ねると凄い結果がついてくるね(^_^)v

で、今日の議題はサブウェイ。

日本のサブウェイは、決められた商品を注文して食べるでしょ。
選べるのはパンとドレッシング。

チーズローストチキンとかハム&たまご。
それにパンの長さを決めて、ドレッシング決めて完成。
価格もパンが一個のものと半分こになっているもの。
半分この価格は、一個の半分。(800円なら400円)

ところが、アメリカでのサブウェイは全然違う!
(こっちのが本場なんだよね?)


まず、パンを選びます。
長いのか短いの。




次に右上にあるパンの種類を選んで、
チーズとお肉を選びます。



最初、頼んだ時にはもうドキドキ。
店員さんに書いてある英語を言っても、
ん?
みたいな表情をされてしまう。
特にチーズとお肉は伝わりにくいw

そんな時には

テッテレー

指差して伝える‼︎

本当に効果あり。
次の選択ではもっと効果を発揮!

野菜コーナーとドレッシング選び。



野菜は「トマト」だったり、「レタス」だったり、
はたまた「きゅうり」「オリーブ」などで分かりやすい。

店員さんに
This pleas! No,No,となりとなり、オリーブ
と言いながら指差し。
日本語混じってるけど伝わるんですよ、本当にwww

たーだー、ドレッシングだけは全くわかりません。
味を読んでも、全然ピンとこないので、(・_・;

適当に二種類頼んで見ました。
結果、意外と美味しかった。
ただ、そのドレッシングの名前を忘れたので
もう同じ味はできないけれどww


こんな感じのアメリカスタイルのサブウェイが大好き(^^)
二回目は、ドレッシング抜きという事にも挑戦。
その時にも店員さんとジェスチャー交えながら注文。
大変おいしゅーございました( ´ ▽ ` )ノ

価格も長いのと短いのの差が1ドルくらいしかないので
長いのを注文した方がお得!

いやー、アメリカの雰囲気に慣れて来てる自分びっくりですw

2 件のコメント:

  1. サブウェイ美味しいよね。本場のサブウェイ食べれていいなあ(^^)

    返信削除
    返信
    1. 野菜が食べられるという事で、サブウェイ大好きになりました。
      いろんな物を選べるのもポイント高かったです!!

      削除