2014年6月23日月曜日

14/6/22 米国は話しかけ、応援してくれる文化(25日目)

今日もモバリーからクインシーまでの140.38キロ走りました。
トータルは3174.87キロ。

ラスト2キロ辺りで雨がポツポツ降り始めて来て、ホテルまで必死。
黒雲がモクモクと僕らを追いかけて来てたので、
こりゃ、雨が降る。
と感じて、必死で走りました。
なんとか間に合って一安心。
その直後に



大雨と雷。
ツールオブアメリカ始まって、初めての走行中の雨となりました。
セーフ( ´ ▽ ` )ノ


アメリカはお店で商品を見ていると、
もしかして日本人か?
私は東京にいたんだぞ。
お前はどこから来たんだ?
広島?
知ってるぞ、遠いところをようこそ!
アリガトウ、オヤスミナサイ‼︎
最後は知っている日本語を話して去っていったりw



朝ごはんはパンとかコーンフレークをとる食堂みたいな場所があるアメリカ。(品揃えも様々)
そこに立っていたおばあちゃんが、
チームジャージを着ている僕に
ツアーオブアメリカってどこから走っているの?
って、聞いてくるから
ロサンゼルスから走ってます。
って答えると、驚いて、頑張ってね‼︎
って右手を差し出してくるからその手にキスをしたりとか。

これがチームジャージ。良いでしょ(^^)
そして、ツアーオブアメリカって書いてあるから聞かれるのさww





他には、道路を走っていると車がクラクションを
パッパーーーーーー
ってならしてくる。
これは頑張れよーーーーって応援してくれてるの。
結構、してくれます(≧∇≦)
クラクションとともに手をグッド👍マークで高々と‼︎
もうね、元気をもらいまくりです‼︎


そしてそして電車が好きな僕は貨物列車から応援にニンマリしちゃいます。
こういう電車ね(*^^*)



道路と線路が並行していたりすると、
貨物列車がプワーーーンって
応援してくれます。
それも三回くらい鳴らしてくれる‼︎
これは最高にシビレマス(≧∇≦)

段々アメリカにも慣れて来てるので
貨物列車がきたら、手を振る。
そしたら向こうが汽笛を鳴らしてくれる‼︎

汽笛を要求できるくらいになっちゃいましたww


他にもあちこちで色んな人と話しています。
アメリカという国は本当にコミュニケーションの国です。

こういう素敵な経験が出来て幸せ‼︎

人って良いですよね‼︎

まだまだ話しかけられると思うけど、
身振り手振りと会話を楽しみたいと思ってます。
素敵な1日を過ごしてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿