2014年6月25日水曜日

14/6/24 自分らしく

今日は、スプリングフィールドからモーテルまでの行程138キロが、モーテルがあまりにカビ臭くて、急遽20キロ先のモーテルに変更。
これもツールならでは。

今までも
断水あり、予約はないと突っぱねられたり、カビ臭かったり、
アメリカって本当に色々あるww


そんな出来事があった中、4日前からリーダーをしています。
リーダーになってから、変にプレッシャーを感じ、
今まで出来ていた声かけや休憩中のおしゃべりも減り、
しなければいけないという思い
失敗をしたくないという思いから、
ものすごく消極的に。


休憩のアナウンスもコーチやユンケルが言ってくれると
ホッとしたり、
失敗したくないという気持ちが
僕を元の自分に引き戻そうとしてました。

モーテルへ着いてから、チームミーティング。
僕がリーダーを出来ていないという議題を話させてもらいました。


失敗するのが怖くて、無難なやり方をしていたこと。
チームのことよりも自分を中心に考えていたこと。


コーチからは「自分らしさを出して、ツールを楽しんで欲しい。シゲならできるやろ」と言われたし、
子どもの頃の気持ちを思い出すべきだ。
立ち位置をシフトするようにとアドバイス。


自分が思っていたのは、
優柔不断でリスクを回避する自分を変えたいと思いながら、
今回のリーダー拝命でそれが出てきた感じ。
不安に立ち向かうどころか、負けている自分。

自分らしいってどういうことを言うんだろう。
こうありたい自分ってどうなるんだろう?

一瞬で変わることが出来るんだって。
今日聞いたことをそのまま書いてます
そして、これからどんな自分でありたいのか
どんな自分だったのかを見つめ直して見ます。

先延ばししていた自分へ向き合う。
そういう時間をとれって事。

今日は読みにくいけど、我慢してねー

0 件のコメント:

コメントを投稿