2014年6月6日金曜日

14/6/5 初めてのオフ日(8日目)

今日は初めての完全休養日。
ゆーっくり朝は寝て、
起きたら朝食へ行き、
部屋へ戻って何をしようかなと思案。

・・・・・答えはもちろん

ロードバイクいじりが始まりますw
だって、好きなんだもん(o^^o)

他のチームのみんなも合流して、
メンテナンスが始まりました(^^)



バイクの前輪と後輪を外し、
フレームを逆さまにして、
拭いていきます。

汚れを落とすことで異常も見つけることが出来るので
とにかく丁寧に優しく拭きます。

こいつおかげで1000キロ走れてるんだから、
大事にしてしすぎることはないでしょ(^_−)−☆



フロントの裏側が汚れていたので
綺麗にしました。

ね、一目瞭然でしょー(^_^)v
これでまた明日からの走行もしっかり走れます。




もちろん、スポークも一本一本磨きます。
道具を大事にすることは上達への近道。
こんなに自転車大好きになるなんて思っても見なかった。

人って出会いで変わるものですね(^-^)




こうして、自転車ピカピカになりました(≧∇≦)
この瞬間が一番好き。

アメリカでもやっていることは変わらないという報告でしたww
今日もブログ読んでくれてありがとう!
素敵な一日を過ごしてね( ´ ▽ ` )ノ

4 件のコメント:

  1. イチローから学んだこと、一流の人は使う道具を大切にする(^^)

    返信削除
    返信
    1. 社長、道具を大事にする人こそ本当のプロなんでしょうね(^^)

      削除
  2. ママチャリ乗ってた頃なんて、洗車はもちろんチェーンすらロクに油さしたころもなかったのに、今は定期的にメンテナンスするのが楽しいっすよねw
    真っ黒だったスプロケがツヤツヤの銀色になるのがたまらないです><

    返信削除
    返信
    1. 増子さん、ですよね〜。あの自転車との対話の時間は至福の時間の一つです、周りには理解されないんですけどww
      ツヤツヤになる瞬間、ニンマリしちゃって、自分のバイクってカッコいいなぁ、って思うのが大好きでし。みんな、同じですよね(≧∇≦)

      削除