2014年7月12日土曜日

14/7/12 食べ物で季節がわかる日本

JALで日本へ向けて飛んでいます。
機内食がこれ。



そうめんが右側にあって、夏だなーって感じます。
そこで隣の大ちゃんと話になったんだけど、
日本は季節で料理が変わるよね。

春なら、菜の花
夏ならそうめん
秋なら炊き込みご飯
冬なら鍋
それに季節で獲れる魚介類など。


アメリカの料理ってそんなことが全然ないのね。
ステーキにジャガイモ。
ハンバーガーとかね。

地域ではあるのかもしれないけど、
季節の料理に出会わなかった。

今日の料理はなんだろう‼︎
っていうワクワクは残念ながらもてなかった(^_^;)


もちろん、食べられることに感謝してるけど、
進んでアメリカンを食べたくはない。

アメリカで一番おいしかったのは中華料理のビュッフェ。
お米はあるし、炭水化物LOVE‼︎



スープもあるしね
味噌スープはおいしかったし。

アメリカ行ったら、中華料理おすすめ。
次はイタリア料理かな。

パスタはどこでも美味しかった。

日本料理ってご飯が繊細で素敵って
アメリカに来て、感じました。

ご飯を作ってくれる人に感謝しながら、
これからは食べようと思いました。

日本という国を外から見ると
良さを再確認出来ますね(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿