2014年8月31日日曜日

14/8/31 三次までの120kmツーリング

アメリカに行く前に一度だけ、三次へツーリングへ行ってきた。
その時には、初の100キロライドだ!!

って、張り切って出発したら、計算が間違っていて20キロ増の120キロライド(^^;
そして、後半はバテバテでした。
25キロ出すのも難しくて、坂道もしんどくて、敗北感にまみれたツーリングだったの。


今回は、自分自身がどれくらい成長しているのかを確認する意味でも
ものすごく大事なモノさしになるツーリング。



コンポもアメリカの時と変えずに出発。

これで自分がどれくらい成長(後退?)しているかわかる!!












行きは最初から7%を超える坂から始まる僕の街。
登ったら、下ってなだらかな坂。

そして、可部の旧道を走りながらグニャグニャ曲がる坂道へ。
前回は息を切らしながら、ぜーぜー走っていた坂も今日は比較的スイスイ。
さらに速度も前より2km上がっているΣ(^Д^;

結構速いペースで三次について(大体二時間半)、
ようかんをほおばりながら帰路へ。

基本的に行きと同じ道を通って帰るのが好きな僕。

後半の坂を登りはじめたときに、モモがものすごく痛くなってきた。
筋肉痛ですごく痛い。

走った後、筋肉痛になることはあるけれど、
走っている最中になるのは初(^^;

いてーーーーっ

って叫びながら、ペダルをこぐ。
周りに人家がないから多分大丈夫、怪しまれてないwww


なんとか30キロ越えを維持しようと走って、110キロ地点。
もう足が動かないし、めまいもするし、寒気もする・・・
ハンガーノックだw

前回は80キロ過ぎでなったので、今回は30キロも進んでいるぞww


人気のない場所で助かったけど、自動販売機の横に座り込み、
糖分補給&回復をじっと待つ。


なんとか、走れるくらいに回復したけど、
最後の最後に待つ10%を超える坂道はペダルを踏む気力もなく、
歩いて登る・・・悔しい・・・・・・・


最後の二キロの下りも悪寒がして、気分が悪くて、大変だったけど
なんとか無事帰り着きました。


今日の総括は、無理して走ってるとハンガーノックになる。
塩を持っていくのを忘れいていたのが原因の一つ。

総時間、5時間半。
平均26キロとなっていました。
平均25キロを超えることが出来たのは収穫収穫。

次はもっとしっかりとペース配分考えて走ろう。
みんなもハンガーノックには気をつけてね